去年の台風被害でポテトチップスの販売休止相次ぐ

ポテトチップスの販売休止相次ぐ

去年の台風被害の影響で、北海道産のじゃがいもの確保が難しくなっているとして、菓子メーカーの間では、一部のポテトチップスの販売を休止する影響が出ています。

引用 NHK NEWS WEB 4月10日 19時13分

ジャガイモが原料の食べ物とか商品とかいくらでもありそうなのに、何でポテトチップスの危機がニュースになるんだろうと思ったら、契約した農家に栽培を委託してるから切り替えが難しいんだそうです。

収穫量が1割減少との事ですが、それでも大ダメージなんですね。

あまり実感がわかないので、当店に当てはめるとどんな状況なんだろうと考えてみましょう。
例えばエサや釣り糸の生産量が1割減って、入荷数も1割減ったらどうなるでしょうか?

・・・うーん分かりません。小さい店ですからね。何とかなってしまいそうな気もします。
大きなチェーン店とかは影響はすごいかもしれません。
小さな店で良かった(小声)

そういえば私はポテトチップスが嫌いという人に会ったことがありません、あとカレーとかハンバーグとかも。子供が好きな食べ物は大人になっても好きなんでしょうか。

まぁこのブログもポテトチップスを食べながら書いているんですけどね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Copyrighted Image