「Next Gen ATP Finals(ネクスト・ジェン・ATPファイナルズ)」の視聴方法について

「Next Gen ATP Finals(ネクスト・ジェン・ATPファイナルズ)」の視聴方法1

昨日(11月7日)から12日までイタリアのミラノで開催されている「Next Gen ATP Finals(ネクスト・ジェン・ATPファイナルズ)」の視聴方法が分かりにくいので説明させていたただきます。

先日書いた記事の通り、Amazonプライムの会員は無料で生中継を観ることができます。

AmazonプライムビデオがATPワールドツアーの公式ストリーミングパートナーに
AmazonプライムビデオがATPワールドツアーの公式ストリーミングパートナーに
2017年11月8日追記:「Next Gen ATP Finals(ネクスト・ジェン・ATPファイナルズ)」の視聴方法について ...

まずはアマゾンにログインし「Amazonプライムビデオ」のページに行きます。

そして、ずっと下の方に行くとこんな感じで表示されています。

「Next Gen ATP Finals(ネクスト・ジェン・ATPファイナルズ)」の視聴方法1

この記事を書いている時点では大会2日目の試合前なので、こんなメニューになっています。

「Next Gen ATP Finals(ネクスト・ジェン・ATPファイナルズ)」の視聴方法2

またはアマゾンの検索窓から「NEXT GEN ATPファイナルズ」と検索しても表示されます。

もし見逃してしてしまった場合でも、録画で観ることも可能です。

なお、この大会ではいくつかの試験的に新ルールが導入されています。私が面白いと思ったのは下記の3点です。

・試合形式は4ゲーム先取(3-3タイブレーク)のノーアドバンテージ
・サーブのレットは無し(ネットにあたって相手コートに入った場合でも続行する)
・1セットにつき1回のみコーチングを受けられる

もし「4ゲーム先取」というのが将来的に通常の試合でも導入されれば、試合時間の短縮に大きな役割を果たしますし、怪我人だらけのトッププロ選手達にも大きな恩恵をもたらしそうです。

プロテニス界の将来を担う若い選手たちの熱い戦いをぜひ生中継で観戦しましょう!

Amazonプライムには月間プランもありますので、一ヶ月だけでも試すことが可能です。詳しくは下記の記事をご覧ください。

Amazonプライムに月額サービスが登場
Amazonプライムに月額サービスが登場
アマゾンジャパンの会員限定サービス「Amazonプライム」が月間プランの提供を開始しました。 これまでは年額3900円(税込)...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Copyrighted Image